Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

久しぶりのホームコース(?)でのプレイ

thread
ようやく(?)が取れる予定のホームコース(?)で久しぶりのゴルフをしてきました。
ゴルフ辞退約1か月ぶり、このコースでは約2か月半ぶりでした・

練習場からさっぱり球がちゃんと飛びません。まっすぐ行ってもダフったり、トップしたりで修正がききません。しかし、こういう時は意外とコースに出たらうまくいくと思って出てみましたが、やっぱり駄目でした。とにかくドライバーはフックで左斜め下に急降下する打球ばかり。ドライバーがようやくあたったのは、ラスト3ホールだけでした。

といいながらもスターロ4ホールは簡単な方からのスタートとはいえ、ボギーでこらえていました。3ホール目のショートはティショットで番手を間違えてがけ下に落としましたが、そこからボギーで抑えられました。こういうプレイが出ると調子が出てくるはず、と思っていましたが、そこからは急降下。トリプル、ダボ、トリプルときて、ロングホールではなんと12!(1)空振り、(2)木にあたって打った場所より後ろに、(3)ちょろで50ヤードぐらい、(4)天ぷら気味にバンカーに、(5)ダフって出すだけ、(6)ちょろ、(7)ちょろ、(8)ジャストミートで190ヤード、(9)ダフって届かず、(10)ピン奥2mくらい、(11)入らず、(12)OKでフィニッシュ。

その後も、苦難のプレイは続き、結局、前半簡単な方のハーフで59、後半は何とか持ちこたえて51となり、110の王でした。前回久しぶりに行った時も、113とか打ちましたので、このコースは間が空くと私のレベルだとダメですね。

来週からは、(?)が取れる予定です。来週がリハーサルで30日が今年最後となります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise