Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

ホビーラウンド14に行ってきた

thread
ホビーラウンド14に行ってきた
VOLKS的には、ジョイントフェスティバル2ということになりますが、あまりにも趣向が違い過ぎました。ドールは、やはりある種独特の世界観なので、全くわかりませんでした。

さて、今回の目的は、FSS関連のガレキの購入とFSSの展示でした。
ガレキも、ルミナスが落札できたから、じゃあ他のもということで、オージェを買い、さらに本日の購入へと続いていました。それが、実はルミナスは手に入っていなかったとなりますと、この一連の流れが全く意味がなくなります。

とはいえ、買い始めたものは仕方がない(訳はないはずなんですが)。今回の目的の物は、ヴァイオラとファントムです。はい、行った人あるいは今回発表されたIMSを知っているは笑うことでしょう。そうです、今回発表された3体のIMSの中に、ヴァイオラが入っていたのです!orzしかも、もう1体は、オージェ…orz何の嫌がらせかと思いましたよ。あの時、ルミナスに手を出していなければ、オージェも買ってないし、そしたらガレキを買おうと思ってなかったので、ヴァイオラも買っていなかったでしょう。さらに、さらに今回再版される中に、あの天照家・J型駆逐戦闘兵器、ヤクトミラージュがありました。そうです、これにも手を出してしまいました!麻薬と同じですね、やったことないけど。一度手を出すと歯止めがきかなくなるのが私の悪い癖です。

そんなわけで、えらい買い物をしてしまいました。オージェとヴァイオラは、IMSで出る前に、完成させたいなぁ。

さて、もう一つの目的は、写真に撮っています、ヤクトミラージュツインタワーを見ることでした。いやぁ、圧巻ですね。全長で約2m、185㎝だそうです。また、本体よりも後ろのツインタワー部分の造形もえらいことになっています。本体だけでも、結構なボリュームなのですが、それ以上かもしれません。一般人が飾ることを考えたら、本体のみで十二分です。
FSSの展示会の最後のあいさつでGTMのカイゼリンを開発中のようなことが書いてありました。色の変わる装甲を造形村がどうやって演出するのか楽しみです。

ほかにもいくつか新作発表がありましたが、あまり興味のある分野ではないので、スルーでした。SWSが突然ファントムIIを出すことは驚きました。

今後もVOLKSはまずます楽しみですね。
#HR #ホビーラウンド

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-20 08:03

長げぇ!なんじゃこれは!?ってのが最初写真見た感想です、あまり詳しくないのでよくわかりませんが面白い物が沢山あるようですね。家で飾るんだったら相当長いケースじゃないと・・・

私は密かにエヴァ初号機F型装備を制作中・・・今年最後の作品になりそうです

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-12-21 05:08

約2mですからね。ちなみにお値段も20万越えだったかと。バンダイのデンドロビウムもよく出したなぁと思いましたが、こちらはガレキなので数段上ですね。

静岡ホビーショーで完成品を見た気もしますが、全国で何人完成させたんでしょうね?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise