Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

制作記~ガブニャン~その10

thread
手足を白くします 手足を白くします 白くなりました 白くなりました 目の塗装です 目の塗装です 周囲の黄緑を塗って・・・ 周囲の黄緑を塗って・・・ 黒目と鼻を塗って出来上がり 黒目と鼻を塗って出来上がり
さらに残った部分の塗装を行いました。

まずは手足の白い部分です。モールドに沿っての塗り分けなのでマスキングは簡単なはずですが、変な局面な分、ちょっと手間取りました。
白はクールホワイトを使って、一気に発色させました。

一方顔についても、まず目の周囲を塗って、中の黒目を塗り、マスキングをはがして鼻を塗りました。

これで一通り塗れたかと思います。

制作時間は、マスキングを入れて45分ほどでした。
#ガブニャン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-24 07:58

マスキング作業お疲れ様です、私も現在なかなか作る人が少ない初号機F型装備を制作中です。HGシリーズなので合わせ目がものすごく多く致命傷な所もあるのでほとんど部品の切断やらしています、妖怪のプラモ同様手ごわい部類です

今年最後にギラギラ塗装しますよ、アホみたいにいろいろギラギラ塗装していますが極めたいってのがあるんですよ・・・

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-12-25 04:54

F型というと、あの派手なごついフォルムと派手な迷彩風のカラーリング印象的ですね。

メタリック系の塗装は、クセになりますよね。いろいろなパターンが考えられるので、奥も深いですし。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise