Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

打ち納め!

thread
本日打ち納めに行ってまいりました。
今回から(?)がとれ、名実ともにホームコースといえるようになりました。

さて、今年最後のゴルフは、何んとも微妙な結果になりました。過程としても、目を見張るようなナイスショット、ナイスアプローチ、ナイスパットがある一方、目を覆いたくなるようなミスショット、ミスアプローチ、ミスパットがありました。

ショット系での反省は、回転するより、左へのスウェーがひどかったところですね。感覚としては、右足を軸に上に伸び上がる方がいいのかもしれません。スウェーする癖があるのでそれを抑えるためです。それぐらいの意識でないとどうも抑えきれずに、ダフり、トップのミスが連発しそうです。

パットは、練習あるのみですね。いろいろと家庭の事情で、と言い訳しつつ面倒になって最近は家での練習をさぼっていましたが、如実に現れますね。

と反省点を先に書きましたが、今回のスコアは52-51の103でした。メンバーとなって初ラウンドで100切りといきたかったのですが、残念な結果に終わりました。

最終ホールで、ティショットとセカンドはほぼ完ぺきで来年につながる1打でした。ピン奥約2mぐらいにつけてのバーディパットでしたが、なんとそこから3パットorzティショットを打つ前に、計算すると、ボギーで上がると水平賞だなと思ったことは否定しませんが、バーディを取りに攻めた結果、1stパットが強すぎました。

ともあれ、これで今年は打ち納めです。来年こそ平均して100切りとなるようになりたいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise