Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

制作記~ヒュッケバインMk-2~その1

thread
設定どおり、現実世界でもバニシ... 設定どおり、現実世界でもバニシングされてしまった悲運の機体のパッケージです 右脚のパーツ構成です 右脚のパーツ構成です 正面から 正面から 内側から 内側から 後ろ側から 後ろ側から 外側から 外側から
昨日宣言したテーマ「黒」での作品の制作を開始します。

「黒」がテーマにもかかわらず、いきなり紺色というのはどういうことなんだとお思いの方もいらっしゃるでしょう。しかし、ガンダムMk-2の初登場のタイトルは、「黒いガンダム」です。そのため、今回のサークル内レギュレーションでMk-2はOKなのです。ということは、ティターンズカラーそのまんまのヒュッケバインMk-2はレギュレーションないと言っていいでしょう。そして、とある事情により本当にバニシングされたという黒いエピソードもついているので、この点でも十分に資格ありです。

さて、いつものように右脚から作成していきます。パーツが細かいのはいいのですが、所々でパーツがこなれていないので組み立てに時間がかかります。また、ダボが微妙にきつい所があったりして、ストレスがたまります。

甲の上のパーツですが、内部フレームに挟み込みになっています。マスキングでもいいのですが、そもそもゆるゆるですので、受けにポリキャップを使って後はめ河口をしようかと思っています。とはいえ、後ろ側の四角いパーツが挟み込みですので、完全に後はめにできるわけではないんですけどね。

慣れないパーツの組み合わせに時間がとられ、結果、1時間45分ほどかかりました。
#ヒュッケバインMk2

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-01-02 05:12

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします

大分前スパロボのゲームでお世話になった機体を制作しますか、サークルの作品となると気合いが入りますね。確かにティターンズカラーは黒ではないですね、コックピットあたりは確か黒かったと思いますが・・・

私は今年何とか武者頑駄無のセットを作りたいですね

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2016-01-03 06:37

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

発案者は、「ダークヒーロー」的なイメージで展示をまとめたいということのようです。まあ、ティターンズカラーは、「あり」となっているので大丈夫でしょう。

私も青と黄色(金色)の武者が放置中でした…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise