知る人ぞ知る作品、というか公開前は非常に盛り上がっていたらしい、そして公開後は違う意味で盛り上がっていたらしいGUNHEDをDVDで見ました。
きっかけは、寿屋のキットを買ったからですが、さらに先日来進めているテーマ「黒」で使えないかという二つのきっかけで見ることにしました。
で、作るならクライマックスらしい高嶋政伸が「ジェロニモッー!!」と叫ぶシーンにしたいと思い見始めました。
…う~ん、この英語と日本語のちゃんぽんは臨場感よりも煩わしさしか感じませんね。全然ストーリーが頭に入ってきません。そして、全体的に画が暗い。暗くしてセットのしょぼさを誤魔化そうとでもしているのでしょうか、どうなってるのかがほとんどわかりません。意外とセットは作っている気はするんですが、暗くてよく分かりません。
さて、ストーリーですが、これもよくわからない。
重要アイテムがあんまり重要そうに見えなかったり、全体的に何が起きてるのかが説明不足なのか伝わってきません。
肝心のジェロニモのシーンですが、ここも結局GUNHEDがその時どうなっていたのかさっぱりわかりませんでした。
他人には進められないかな。とりあえず、GUNHEDのプラモは作り上げないと。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account