Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

S.A.G.A.SAGA!

thread
佐賀城の門です 佐賀城の門です 佐賀城内にあった建物 佐賀城内にあった建物 大隈重信の生家 大隈重信の生家
初めて佐賀県に行ってきました。
今もっとも流行っているHANAWAのSAGAの佐賀県です。

といっても、佐賀城後をちょろっと見て大隈重信の生家を外から見ただけでしたが。年1回はあるらしいですが、雪が吹き荒ぶ中という中々得難い経験をしました。そのため、街を歩くという経験もしておりませんので、取り立てた感想もなかったりします。

それにしても、恥ずかしながら大隈重信は薩摩藩出身で薩摩の人間だと思ってました。と書きながら、大久保利通とごっちゃになっていたことにも気づきました。

中々行く機会があるとは思えませんが、今度はちゃんと観光してみたいところです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise