Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

ようやく初打ち

thread
今年はスポンサーが腰を痛めたため、1月中はゴルフに行けませんでした。まあ、土曜日は天候が悪いことが多かったので、行けなくてよかったかもしれません。

で、今年の初打ちは、ホームコースです。1か月半ぶりですので、120位打つのを覚悟していました。

練習場で打ってみると、最近よく出ている左へのフック打球が多かったです。そしたら、教えてもらっているプロに右手のグリップが横からになっていると指摘されました。実際右手を絞るように持つと力が入り過ぎてしまっていたので、柔らかくを意識するうちにどんどん横から持つようになっていたようです。それを修正すると、今度はやや右に出るようになりましたが、とりあえずフックはなくなりました。

不安の中ラウンド開始です。難しい方のOUTからのスタートでした。結果としてアイアンというかグリーンに乗っけた時がたまたまほとんど2mくらいにつきました。寄席ワンとかではなくて、ミドルのセカンドが乗った時でもいいところについていることがほとんどでした。なので、パットの良くない私でもほとんど2パットで済み、16-16の32パットでした。
ショットも前半はまっすぐ行っていましたが、後半バテからか調子に乗ったからかはわかりませんが、手で打ちに行くことが多く、乱れてしまいました。
そんなこんなで、前半46、後半47と自己ベストに1打足りない93でした。自己ベストが高原のリゾートコースで出したことを考えると、ホームコースでの93は結構うれしい結果です。ただ、振り返ると、贅沢ですが、もう少しパットが入ると80台だったなぁと。

今回の好調の原因は、久しぶりだったのでいろいろとフォームのチェックをしながらできたことではないかと思います。やはり基本は大事よね、ということで次週別のコースですが、基本を大事にプレイしたいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise