Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 制作記~狂戦士~その1

制作記~狂戦士~その1

thread
Geccoさんの『狂戦士』です Geccoさんの『狂戦士』です これから洗浄します これから洗浄します 洗浄クリーナを振りかけて放置 洗浄クリーナを振りかけて放置 放置後水洗いしました 放置後水洗いしました
相変わらず、完成しないまま次のに手を出す悪い癖発動です。
現在作成中のヒュッケバインMk-2は、参加しているサークルの静岡ホビーショーでの合同展示のテーマ「黒」に合わせたものです。これに対していくつかのネタを考えていたのですが、そのうちの1つがこれ、ベルセルクの『狂戦士』です。
ちょうどこのテーマの話をしているときに、モデルグラフィックスで通販受付の記事が載っており、「これだ!」と思った次第です。
で、1/6ですので、意外と大きいので、1/100のガンプラ等と比べても大きさ負けしないのでこれがいいのではないかと。ついでにほぼ黒一色ですが、シタデルを使って筆塗りで仕上げられるかなということで、これも追加しておきたいと思います。

箱を開けてびっくりだったんですが、写真を撮り忘れました。パーツはビニールに包まれていたのですが、ドラゴン殺しの刃の部分は、上蓋に張り付けてありました。確かに、ほかのパーツと同じように梱包していたら、折れたりしたかもしれません。

ファインモールドのご機嫌クリーナーを振りかけて念のため10分ほど放置しておきました。その後、ぬるま湯で洗い落として乾かします。

梱包を解くのに意外と時間がかかり、放置時間を除いて30分ほどかかりました。
それにしても、完成時これは持ち運べるのでしょうか?
#狂戦士

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise