Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記~ヒュッケバインMk-2~その19

thread
ボールジョイント小を使って後ハ... ボールジョイント小を使って後ハメ加工 1個はこんな感じ 1個はこんな感じ アーマー側のボールジョイントを... アーマー側のボールジョイントを切り落とし… 新たなボールジョイントに真鍮線... 新たなボールジョイントに真鍮線を通して… こんな風にします こんな風にします 2つ目はモーターツールを使いま... 2つ目はモーターツールを使います 見栄えは悪いですが、何とか完成... 見栄えは悪いですが、何とか完成です
昨日けがで中断しましたが、足の甲のアーマーの後はめ加工をしております。
当初ポリキャップを仕込めばいいや、と思っていたところ、全くスペースが足りず、ほかの手段を考える必要が生じていたところです。まあかなり緩かったですが、いっそのことそのまま挟み込んで、マスキングすればよかったのかもしれません。まあ、パーツ請求もできないし、穴開けた後なのでどうしようもありませんでしたが。

で、どうしようかと思ったところでイエローサブマリンのボールジョイントの小を使うことにしました。フレームのスペースに入るのが小しかないので止むをえまえん。まあ力がかかる場所ではないので大丈夫でしょう。
とはいえ、受けの入るスペースを確保しなければなりません。小サイズでも結構ギリギリです。因みに昨日のけがは、この穴掘りをやっているときに起きました。その後6枚目にある通り、モーターツールを使ったら、早く安全にできたので無駄なけがをしたなぁと…

そんなこんなで、見栄えは相当悪いですが、一先ず加工完了です。しかし、ボールジョイントが固そうなので入れるときは塗装後の一発勝負としたいと思います。その前にアーマー側の加工した接続部の補強が必要です。

止血の時間は置いておいて、作業時間としては、1時間ほどかかりました。

#ヒュッケバインMk2

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise