Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜ヒュッケバインMk-II〜その29

thread
とりあえず折れた軸を接着して… とりあえず折れた軸を接着して… 裏から穴を開けて… 裏から穴を開けて… ついでに押し出しピン跡をパテで... ついでに押し出しピン跡をパテで埋めて… 綺麗に補修できました 綺麗に補修できました
Gインパクトキャノンの折れた軸の補強を行いました。
ついでに折れてない方の軸も補強しました。

折れた方は、ギリギリまで真鍮線を入れようと思って、1mmを入れましたが、やややりすぎでした。まあとりあえず今の所折れてないので大丈夫でしょう。
折れてない方も0.5mmを入れました。こっちの方が普通の補強な気もしますが、いかにも弱そうです。

ついでに、思いついたので、押し出しピン跡を埋めました。他のところは、埋めてないんですが、まあことのついでです。

パテの乾燥時間を除いて1時間ほどかかりました。
#ヒュッケバインMk2

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise