Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜ヒュッケバインMk-II〜その35

thread
クリアパーツの裏を塗装します クリアパーツの裏を塗装します まずはシルバーを塗って… まずはシルバーを塗って… 黒を重ねます 黒を重ねます 思ったより光りません、というか... 思ったより光りません、というか暗くて見えませんorz
ようやく塗装工程に入りました。
と言いつつ、極めてミクロなクリアパーツの塗装です。

どうも毎回失敗している気がするのですが、クリアパールの裏側をシルバーで塗装してさらに、黒を塗って、光を反射させようとしています。奥まったところに光が届かないせいか、思ったより光りませんorz

4パーツなので、これだけであれば、乾燥時間とハンドピースの洗浄時間を除けば、5分ほどの制作時間でした。
しかし、1枚目の写真に写っているテストピースを12個くらい作っていました。これがハンドピースの洗浄や塗料の調整等で非常に時間を取られ、結果2時間30分くらいやっていました。
#ヒュッケバインMk2

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise