Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

静岡ホビーショーに参加してきました〜初日!

thread
ヒュッケバイン、完成しています ヒュッケバイン、完成しています 狂戦士も完成しました 狂戦士も完成しました 比較物がないと分かり難いですが... 比較物がないと分かり難いですが、1/100です 特権で後ろ側から 特権で後ろ側から 一番人気だったと思います、Zガ... 一番人気だったと思います、Zガンダムの第1話です
3年前に初めて見に行って、昨年は日曜日だけの作品展示、と来て今年は、土曜日からの参戦が叶いました!
初めての時は、企業ブースにほとんど入っていたものの、その後で見た展示会に圧倒され、次年度以降はほとんど企業ブースを見ないようになりました。今年もざっと見ただけです。だって、木曜日にはほとんどの新製品の情報は出てTwitterで画像が出てくるし、その場で買えるわけではなく、どうせ好きなものは出たら買うし、興味なければ、見ても買わないし、ということです。
さらに言えば、それ以上の価値が展示会にはある、と言えます。

初日としての画像は、自分の出展品と参加したテーマ作品から2点掲載してます。なお、明日以降、ヒュッケバインと狂戦士の制作記は、随時掲載していく予定です。

ご覧の通り、ヒュッケバインも狂戦士もなんとか間に合いました。もっともヒュッケバインは、構造的に接続ピンが折れて修復不能の箇所が4箇所ありましたので、そのまま誤魔化して展示しています。どちらも写真を撮っていただいているところを見かけました。非常に励みになります。

参加してテーマ、「プロジェクト黒(ノワール)」ですが、ガンプラは「ガンダム且つ1/100」という縛りがありました。つまり、その写真のサイコガンダムは、1/100スケール相当ということです。メガサイズガンダムからの改造とのことです。市販のプラかガレキのようでした。

最後に多分1番人気だったのは、「黒いガンダム」のワンシーンを再現した作品だったと思います。クワトロを見つけたMK-2の情景なのですが、表から見るとクワトロ越しにMK-2の顔が見えています。ちなみに写真は撮りませんでしたが、MK-2はちゃんと全身を作ってありました。

我々のサークルは一緒にHJ誌で活躍されているライターさんと参加しています。なので、店番をしているとじっくりプロの作品を見ることができます。明らかにプロと素人の差というのはあるのですが、それが何かは結局わかりませんでした。ただ、一つの目安にはしたいと思います。

そんなわけで、ホビーショー初日でした。
#静岡ホビーショー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise