Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜ヒュッケバインMk-II〜その52

thread
制作記〜ヒュッケバインMk-I... 制作記〜ヒュッケバインMk-I... 制作記〜ヒュッケバインMk-I... 制作記〜ヒュッケバインMk-I... 制作記〜ヒュッケバインMk-I...
全体の塗装が終わりましたので、墨入れをして組み立てます。2枚目のバックパックの写真を見てもらうとスプリッター迷彩がわかるかと思います。実際組み立ててみると、細かく分けすぎて近づいてみないとわかりませんが。

内部フレームは大したことないので、外装は基本的には接着しました。

とここまでは順調だったのですが、一つ問題が。
後ハメ加工として足の甲の装甲をボールジョイント化しましたが、硬すぎたようです。軸がポックリ逝きました。その後真鍮線で補強してみましたが、接着面積が少なすぎて接続できません。実は、ホビーショーの時は、このまま装甲はつけずに展示しました。さらに、股間カバーの軸も折れたのですが、こちらも修正ができませんでした。恐らく装甲を表まで突き抜けさせて補強しないと対処できそうにありません。そうすると、塗り直しになるので、ここの修理は保留中です。

本日の作業時間は、組み立てもろもろで2時間ほどでした。
#ヒュッケバインMk2

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-05-26 12:15

塗装の時に破損すると面倒くさいですよね、私も何度経験した事か・・・先程経験しましたけど武者頑駄無ねーちゃんの装甲が折れてしまって現在パテで修復中です。モチベーションが下がります

もうちょっとでねーちゃん完成します、アーマーガールズのイメージをぶっ壊します

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2016-05-27 07:42

滅多に工作をやらないので、加減がわからなかったですね。また、バンダイを基準にしてはダメだな、と。コトブキヤのプラはだいぶ脆かったです。

武者頑駄無ねーちゃん、楽しみにしてます。私の方は、しばらく完成にたどり着けそうにありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise