Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜HiRMバルバトス〜その1

thread
制作記〜HiRMバルバトス〜そ... 制作記〜HiRMバルバトス〜そ... 制作記〜HiRMバルバトス〜そ... 制作記〜HiRMバルバトス〜そ... 制作記〜HiRMバルバトス〜そ... 制作記〜HiRMバルバトス〜そ... 制作記〜HiRMバルバトス〜そ...
昨年のガンダムエキスポでこのキットを見たとき、これはプラモデルなのか?と思い、要らんと思っていました。まあ、なんというか、メタルビルドのレッドフレームを買う時に、勢いで買ってしまいました。買った以上は、作らねばということでこれにも手を出しました。相変わらず、未完成病ですね。というか治す気があるのでしょうか?

さて、このキットは、フレームがダイキャストも含め金属パーツも使った複数のマテリアルを使った出来合いになっています。まあ確かにMG作っている時は、フレーム作るのめんどくさい、と言います。が、本当に作られたものですと、なんだかモヤモヤした気分になります。

とりあえず、いつも通り右足から作っていきますので、右足のパーツを切り出し、ゲート処理をして食い立てていきます。ブロックができたらそれをフレームにはめ込んでいきます。

…う〜ん、楽しくない!ガンプラが揶揄されて組み立ておもちゃと言われますが、これはまさにそれ。白いパーツの成型色はホワイトパールでいい感じなので塗りたくない。そうすると本当に決められたところにパーツをはめるだけです。

完成はさせるつもりですが、これは楽しくないですね〜

ゲートは普通にありますので、作業時間は意外と掛かって1時間ほどでした。
#HiRMバルバトス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise