Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜HiRMバルバトス〜その2

thread
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 両足に装甲がつきました 両足に装甲がつきました
さて、左足を作成します。やはりいまいちテンションが上がりません。

まあ、右足と基本的には同じなので、特に問題なく組めました。

ところで個体差でしょうか。いつもの通り、可動域がわかる画像にしようかと思いましたが、股関節の動きが異常に硬く、下手に動かすと、装甲がポロポロ取れてイラついてしまうので、今回は後方からの写真を撮るだけにしました。何度か接着してしまおうかと思いましたが、そうすると、このキットの持ち味が出ないと思い、思いとどまりました。しかし、どうせ外したりしないよなぁ…

制作時間は、やはり1時間ほどでした。
#HiRMバルバトス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-07-05 08:09

ガンダムフレームと言うセリフが印象的でしたねそういえば・・・車のシャシーみたいなもんかと思っていますがガンダムと言う名のシリーズはやはり強いって印象がありますね

準完成品って感じですけど自分で思い通りにならないと確かにイライラしますね、確かに

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2016-07-06 06:38

まさに、ガンダムフレームに外装を付けていく形です。
まあ楽しみ方を考えるのもプラモの楽しみとは思いますが、ちょっと見えないですね(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise