Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜HiRMバルバトス〜その4

thread
胴体のパーツ構成です 胴体のパーツ構成です ブロックごとに組みました ブロックごとに組みました それなりに形になってきました それなりに形になってきました
胴体を作ります。
ここらで気づいたことがありました。バルバトスって本編を見ている時はもっと外装があるものだと思っていましたが、意外とフレームが目立つ機体です。にもかかわらず、見せ場であるフレームが出来上がっているから、組んでいて面白くないのではないかと。

パーツ等は擬似MG、あるいは仮想MGと言えるでしょう。組みにくいところは特にありませんでした。

それにしても、狙った客層がわからない。メタルビルドとプラモデルの中間くらいを出してメタルビルドの客をプラモ側に引っ張ろうとしているようだが、多分その客は買わないと思う。かといって、プラモ側から買いに行くと楽しくない。本日、HiRMの第6形態がプレバンで予約開始にとなりましたが、売れるのでしょうか?

制作時間は、 30分ほどかかりました。
#HiRMバルバトス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise