Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜HiRMバルバトス〜その8

thread
太刀と持ち手のパーツ構成です 太刀と持ち手のパーツ構成です 組めました 組めました 滑空砲と持ち手のパーツ構成です 滑空砲と持ち手のパーツ構成です 組めました 組めました 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です とりあえず、全体の写真を とりあえず、全体の写真を 両方持たせた写真も一つ 両方持たせた写真も一つ
さて、武器と頭部ヘッドを作っていきます。

まずは、武器です。多分アストレイレッドフレーム以後だと思うのですが、やたらと流行っている日本刀的な武器を組みます。まさかの刀身から柄までが1パーツになっており、鞘っぽいパーツを取り付けるだけでした。なかなか迫力ある大きさです。

滑空砲もバックパックと並んで、プラモデルを作っている気にさせます。折畳みギミックも差し替えなしで再現しており、非常に良い出来です。これは、接着して合わせ目を消して塗装しようかなと思います。

頭部ヘッドは、ややアンテナの部分が組みにくいかなと感じました。というのもどこがどうつながっているのかがわかりにくかったのです。ただ、わかっていれば問題ないところですので、減点ポイントではありません。

武器は30分ほど、頭部ヘッドは10分ほどの計40分ほどの作業時間でした。
#HiRMバルバトス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise