Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

高原ゴルフ2日目

thread
さて、昨日に引き続き、高原でのゴルフです。

昨年までは、元のスコアが大したことなかったというのもありますが、2日目の方がスコアが良かったです。しかし、今年は今までのところ2日目の方が良かったことがありません。さて、今回はどうでしょう。

練習場からすでに暗雲が立ち込めていました。いい当たりと悪い当たりの比率が明らかに昨日より悪化しています。トップ、ダフリ、ひっかけなんでもありの状態です。

そんな中スタートホールでいきなり左にひっかけました。しかし、急な上りのホールのため距離は大したことのないロングホールでしたので、4オン1パットのパースタートでした。その後も、昨日よりややパットが良かったもののティショットはあまり良くなくアイアン以降でカバーという状態が続き、結局44の16パットでした。今日の最大の山場はやや打ち下ろしの約140ヤードのショート。手前から順目、右から左に大きく下っているグリーン。9Iで打った打球はピンにまっすぐ!ってことは、着弾後左に落ちていくわけですが…結局、3mくらいの上り逆目のややフックのラインが残りました。カップ1つくらいでやややけくそに強めに打った打球でしたが、ギュッギュッギュッという感じでブレーキがかかり、カップにいい音衣が響き、バーディ!これで乗っていけると思ったのですが…

後半は、スタート直前に大雨が降り始めました。前回ハーフでやめた時と同じぐらいの雨です。前半のスコアは良かったものの、個人的には止めたくなる天候でした。が、まあスタートしました。こんな気分の時はダメですね。またもいきなり引っ掛ける始末。さらに、この後では右へのプッシュアウトが再発。頼みのロングアイアンも悉くダフり、しっちゃかめっちゃかです。後半はほとんどダボペースで51の15パットでした。パットが少ないのは、一度外から入れたからです。1.5m位のややフックラインでおまけみたいなものです。

てことで、結局95の31パットという結果で、やはり今年の傾向どおり2日目の方がスコアが悪かったです。

今年は、昨年までよりゴルフに行くペースが落ちている、というかほぼ毎週行く、ということがなくなっていました。そのため、ゴルフ体力というものがやや足りなくなってきているのではないかと。こればっかりはどうしようもないですね。
このリゾートでないと自己最高の更新は難しいと思っているので来年に持ち越しですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise