Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記〜BIGり!USAピョン〜その5

thread
制作記〜BIGり!USAピョン... 制作記〜BIGり!USAピョン... 制作記〜BIGり!USAピョン... 制作記〜BIGり!USAピョン... 制作記〜BIGり!USAピョン...
接着したパーツについては一切飛ばしていきなり塗装に入りました。
他のBIGりシリーズと同様に目玉を頭部ヘッドに組み込みますので、先に目玉を塗ります。
成型色はブルーグレーなのですが、どうも白で良さそうなので、白を吹いてベースにしています。ウォームホワイトですね。

瞼は本体色と同じかと思ったら、もうちょっと濃いようです。フィニッシャーズのブルー21を使いました。あのバイク用のカラーですが、綺麗な色です。

それで所々写真を撮り忘れています。

結局塗装時間は1時間ほどかかりました。
#BIGりUSAピョン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-12-01 05:28

塗装は楽しいですよね、下地は大変ですけど塗装に入ると忘れるぐらい楽しいと思います。失敗したらある程度やり直したりすることは出来ますが色の選択のミスは避けたいところですね・・・

ver3のガンダムをG-3ガンダムにするために現在制作中です、ピルグリムさんにG-3のカラーでコメントしたことがあるのですが未だG-3のこれだ!ってカラーが見つかりません・・・G-3って人それぞれだと思いますが万人受けするカラーは大変ですね

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2016-12-02 04:47

思い通りの色だった時は、最高ですね。

G-3のカラーではちょっと気まずい思い出もあります(^^;とあるプロの出版物に載る作例に対して「Gー3には見えない。でも、読者は○○さんの作ったものが見たいんだから、○○さんの思った通りの色で良いんじゃないですか」と言い放ってしまったのです。こちらは言い過ぎたなぁと思っていたのですが、逆に御本人はそれで吹っ切れたとおっしゃってくれました。自分の思った色でいいんだと思えたと言ってくれました。結果オーライだったようですが、あの時は言った後だいぶ後悔してました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise