Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

厚焼き鯛焼きを食す

thread
厚焼き鯛焼きを食す
なぜか無性に鯛焼きって食べたくなりませんか?なりませんか、そうですか。わたしは鯛焼きを見かけると食べたくなってしまいます。

今回ご紹介するのは、厚焼き鯛焼きです。
写真を見てもらうと分かりますが、2枚分の鯛焼きを使って1枚分のあんこを挟んでいます。比較が写っていませんが、一般的な鯛焼きのサイズが2枚。ボリュームは抜群です。味は、皮が倍になった分アンコの味は薄まりますね。別にまずくなるわけではありませんが、特別美味しくなるわけでもないかな、と。

まあ、話のネタに一度は買いましたが、何度も食べたくなるほど普通の鯛焼きより美味しくなるわけではありませんでした。鯛焼きって余程のことをしない限り、美味しいものだと思います。普通を超えるのは相当ハードルが高いですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise