Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

最近あまり書かなかったのですが・・・

thread
政治ネタは最近は書かなくなっていたのですが、落書き的に吐き出したくてちょっと書いておこうかと。

国家予算約100兆円、森友学園での値引額8億円、自分たちでわかりやすくて年間と考えると、1000万円まで減らして考えましょう。7桁下げることになるので80円ですよ。80円値引きしたことと1000万円の使い道、どっちが大切ですか?この一点もってしても今行われている事がいかに馬鹿げているか。
さらに、国会の運営費が1日3億円と言われています。3日経ったら値引額なんてすっ飛びますよね。金銭的に考えたら、なんのためなんだか・・・

さらに、以前も偽証罪があるから証人喚問だ、と叫びますが、裁判の場ですら自己に不利益な発言はしなくて良いのに、なぜ真実を話すと思うのでしょうか?今回の佐川氏の答弁なんてよほどのアフォじゃない限り、予想通りでしょう。これを覆す、あるいは矛盾とできるだけの証拠を突きつけられなくてなんのために呼んだんだか。呼んだら全てが解決すると本気で思っていたなら、よほど人の善意を信じている神様のような方なのでしょう。共産党ってもっと迫力なかったでしょうか。

後、「忖度」の意味からすれば、官邸等からの指示なんてあるわけないでしょ。勝手におもんばかってやったって意味なんだから。仮にサジェスチョンがあったらなら、忖度ではないでしょう。日本語は正しく使え、と言いたい。

twitterを眺めていると左の人も右の人もリツイートしてくれるので勝手に双方の言い分が流れてくるのですが、どっちも言葉尻だけを捉えて断片的な言葉から断定的な話をするので、どっちもどっち。

てことで、冒頭に書いた通り、こんなくだらないこといつまでやってんだ!と。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise