Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

山の天気は変わりやすい

thread
今日からちょっと早い夏休みで恒例のゴルフ合宿に来ています。プレイはあした明後日ですが、車移動なので前泊です。移動中天気の面白さを感じました。

出発時は台風の影響で突発的に雨脚は強くなったり弱くなったりしていました。ところが、甲府に入るとなんと青空が見えています。今回の台風は東に逸れていっているので、ここから先は雨は降っていないのかと思ったら、なんと宿泊先の方は雨、しかしもどんどん雨脚は強くなっていき、最後は土砂降りです。盆地で一旦腫れただけにさらに西進したのに雨だったのは驚きでした。

明日以降は雨は降らない予報でしたので、ゴルフはなんとかできそうです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise