Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 花火大会

花火大会

thread
ゴルフ合宿の後もう1日滞在を増やしました。
本当は、10日金曜日に宿泊地の近くで花火大会があり、翌日は別の地区での花火大会の予定でした。ところが、昨日6時30分ごろから雷雨となりました。翌日、つまり今日ですが、ニュースによると1時間で100ミリほどの降雨量だったようです。これが1週間続いたと思うと、西日本の豪雨のすごさの一端がわかった気がします。

で、順延となった花火大会ですが、近くで見ると迫力が違いますね。もっとそれを感じるのは音ではないでしょうか。ドーン、と腹に響く感じがあります。写真は何枚か取りましたが、腕の差は置いておいたとしても、所詮iPhoneのカメラでは限界があります。あまりたいした写真が撮れなかったので、写真はなしですw

隅田川の花火大会や神宮の花火大会のイメージが強すぎてどんどん上がるものだと思っていましたが、地元のこじんまりした大会だと結構1発と1発の差があってちょっと間延びしました。本来の楽しみ方としては、ゆっくりと食事をしながら、お、上がったね、と思いながら鑑賞するのがよかったのではないかと思いました、

元々知らなかった花火大会ですので、ちょっと得した気分です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise