Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

模型ファクトリー閉店・・・

thread
模型ファクトリー閉店・・・
ついにこの日が来てしまいました。
まちがいなく、私の模型人生の転換の機会を与えてくれた模型ファクトリーがついに閉店してしまいました。模型ファクトリーが開店した頃は、製作スペースがある店というのは珍しかったのではないかと思います。
とはいえ、製作スペースを使ったのはだいぶ後になって、というかオオゴシさんの講座に出た後だったと思います。何度かマイスター関田さんの講座を見学に行ってただけだったような気がします。

最大の転換点はやはりオオゴシさんの講座に参加したことですね。これに参加したことで知り合いが初めてできました。そのうちの大事な一人を失ったのも模型ファクトリーで得た経験です。

近年よく言われてる「コト消費」の走りとして日経ビジネスにも載ったビジネスモデルだったのですが、持たなかったようです。再開の予定は全く無いようですが、いつかどこかでこういう暖かい場所ができる/見つけられたらいいなと思います。

模型ファクトリーさん、9年間大変お世話になりました。できればいつかまたお会いでき日が来ることを祈っております。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise