Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG 量産型ゲルググ~その1

thread
パッケージです パッケージです 右足のパーツ構成です 右足のパーツ構成です 右足を組みました 右足を組みました
さて、新年1回目の製作記ですが、またも新作開始ですw
MG量産型ゲルググです。なぜなのかというと、モデグラで特集されたというのが深層心理的には関係あったかもしれませんが、今年の干支はイノシシ。イノシシに関連するMSあったかなぁと思ったところ、イノシシを改良したのが豚→豚鼻といえばゲルググ、という連想からの量産型ゲルググとなりました。

ということで、右足から組んでいきます。いつも仮組みしてバラしてから筋彫りの彫り直しとやすりがけ、という手順にすると、面倒になってやらないので、今回頑張って筋彫りの彫り直しとヤスリ掛けも行うことにしてみます。

足のパーツですが、以前作ったザクと同じような形状がところどころに見えます。モデグラでも言われていましたが、Ver2.0のコンセプトである開発の系譜を感じさせる作りになっています。今の所、ザクの時のように岡プロの作例を真似てフレームも塗り分けるつもりなのですが、そんなことより早く完成させたほうがいい気もします。

本日の製作時間:4時間45分
累計製作時間:4時間45分
#MG量産型ゲルググ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise