Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • ソニーのラジオ

ソニーのラジオ

thread
録音のできるラジオということでICZ-R50を6年くらい前に買いました。その後好景気が4台くらい出ているのですが、まだ現役で使っています。ただ、最近ボアんの反応がおかしくなっています。下を押しているのに上にカーソルが動いたり、と誤作動が多くなりました。が、まだ録音再生できるのでまだ使えるでしょう。

まいにちイタリア語、というイタリア語講座を全く聞いていないのに録音だけしています。内蔵メモリーとメモリーカードがあるのですが、イタリア語講座はメモリーカードに録音していました。ところが、先々週くらいから突然内臓メモリーに録音されるようになっておりました。まあいいかと放置していたのですが、故あって再来週くらい全く聞けないので録音可能時間を最低14時間はキープしなくてはならないのです。ところが、このイタリア語講座のせいで空き時間が足りません。メモリーカードにもう一回写せないかなぁと思ってサイトを見てみるとsound organizerというソフトが同梱されており、そのソフトで移動できると書いてあるじゃありませんか!全く記憶にありませんでしたが、なんとか部屋中を探してsound organizerを発見しました。で、早速インストールしようとしたら、mac未対応とのことorzしかし、家にはもうひとつWindowsマシンがあります。で、これにインストールしようとしたら、windows updateが終了していないのでインストールできませんの文字。調べてみると、7つくらい更新が止まっていました。これのダウンロードが終わらないこと、終わらないこと。実は昨晩スタートして途中で諦めてふて寝したのも含めてようやく先ほど終わりました。

sound organizerでようやくフォルダの整理も完了しました。なんとなくそんな気はしていましたが、フォルダ1つに入れられるファイル数の上限を超えていたため、メモリーカードに入れられず、勝手に内部メモリーに録音していたようです。何はともあれ、これで編集が容易になりました。

それにしても、イタリア語講座も積むとは・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise