Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

機動戦士ガンダムAGE第6話感想

thread
戦う決意をするフリット。しかし、逃げ込んだファーデンでは、人間同士がザラムとエウバに分かれ、MSを使って縄張り争いの戦闘を繰り広げていた。その最中に突如現れたUEの新型。コロニーで出会ったコロニーの外壁と内壁の間に住むイワーク親子のために戦うも重装型の新型にAGE-1は歯が立たない。その時突然新型は姿を消し、フリットはMSに拘束されてしまう。
一方、ここまで怪しい動きを見せていたグルーデン艦長の狙いがついに明らかになる。なんとUEの本拠地を叩くことにあった!

UEという見知らぬ脅威があるにも関わらず、人間同士が争うという構図は、コロナウィルス等いう脅威があるにも関わらず、他国に侵略したり、ミサイル実験をしたりする現代社会を先取りしていたのかもしれません。
#ガンダムage

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise