Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

機動戦士ガンダムAGE第12話感想

thread
グルーデックが反逆者として追われていることを知り、動揺するクルー達。そんな中、コロニー外で連邦軍が待ち受けていることを知る。MSに包囲され、絶体絶命のピンチ、その時コロニーの影から一筋のビームがピンチを救う。それは、こうした事態を予測したグルーデックが予めコロニーの影に配置していたフリットのAGE-1であった。しかし、三隻の艦船に包囲されたままであり、ピンチは続いていた。ところが、そこにファーデーンのラクトが艦隊を率い到着する。一気に戦線を突破するのかと思いきや、無駄な戦闘は避けるべきというグルーデックは戦闘中止を指示する。いよいよダメかと思ったその時、なんと現れたのはUEの部隊であった。UEに対して反抗するディーバ艦隊とこれに呼応する連邦軍。グルーデックと息の合った攻撃を見せ、UEを撃退する。連邦軍の指揮官は、グルーデックの覚悟を知り、見逃すので合った。戦闘後、フリットにXラウンダーの素質をグルーデックは見出していた。
一方、ユリンはデシルに連れて行かれるピンチに陥っていた。

前半戦は、逆接、逆接、逆接と文章で書く時にはやってはいけない展開でしたが、予想もつかないハラハラドキドキの連続でした。

次回はいよいよアンバットへの攻撃です。次回も楽しみにしています。
#ガンダムage

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise