Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

機動戦士ガンダムAGE第13話感想

thread
いよいよ宇宙要塞アンバットへ攻撃を仕掛けるディーバ艦隊。攻撃に対しての反応がないのかと思いきや、巨大戦艦と大量のMS部隊が現れる。ここでなんとディーバが変形しました!ディーバMS形態になるのかと思ったら、二本足(木馬)への変形で、すこし残念ディーバは巨大戦艦が切り札のフォトンブラスターの有効射程距離に入るようMS部隊の展開を急ぐも物量で押されてしまう。そんな中フリットは敵部隊に1人斬り込み、血路を開くのであった。
ついにフォトンブラスターの射程にとらえ、痛烈な一撃をお見舞いする。しかし、なんとか生き残った巨大戦艦はディーバへと艦隊特攻を仕掛けるのであった。これを止めるべくボヤージの様に特攻を仕掛けようとするラクト。この危機を救ったのは、マッドーナ工房のMSであった。
一方、UEの側では、「地球種」というキーワードが言われていた。更には、何やら見覚えのある人物らしき頭部が見えたのであった。

いよいよ始まったアンバット攻略戦。手に汗握る展開です。

次回も楽しみです。
#ガンダムage

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise