Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • せんきょ

せんきょ

thread
選挙特番は、毎回毎回全局でやらんといかんのか?



地上波で嫌いなものがもうひとつありました。

テロップとワイプです。

地震が起きた、って言う第一報はテロップで出しても仕方ないと思います。

が、台風のときなど災害情報をずっとL字型で出しておく必要はあるのでしょうか。

て言って誰にも賛同を得られないのですが、ニュース以外を見ている人間に必要な情報ですか?

誰のための情報なのか、ということなのですよ



日本の産業界全体が陥っている罠と同じ状況じゃないの?

必要な人に必要なものを届ける、これが基本になければならないだろうに、技術的にできるから全部詰め込み、不要なまでにスペックを高くする。

放送でもワイプという技術ができたから、みんなやってるから、そんな理由で続けているわけでしょ。



で、今回の選挙ですが、民主党が惨敗するのも問題だと思いますが、自民党が圧勝って理解に苦しむ

積極的に民主党を支持する要素は全くありません。が、自民党?

みんなの党あたりに票が流れるのはまだ理解できるのですが、高度成長後ぼろぼろの社会にした政党にもう政権を戻したほうがいい、と判断するんですか?



負けるとわかってて選挙する政党はないんだからねじれがまたあと3年は続くわけですよ。

いや〜、それにしても想像外の結果に唖然としてます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise