Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

災害報道2

thread
災害報道の続き

セ・リーグの開幕が4日ほど延期になりました。
本当かどうかは分かりませんが、東京ドームでの開幕戦に合わせてナイターを行う日程で調整したように見えます。
で、ラジオを聴いててものすごい違和感を感じたわけです。

ファンの声を聞けとか言っていますが、放送局は中継するんですよね?中継しなければいいんじゃないだろうか?ファンも少なくとも東京電力、東北電力館内での試合をパ・リーグの開幕日までは見に行かない。
結局客が入るから試合をやるんだから、客が入らなきゃ気づけるのではないでしょうか。

で、さらに違和感。TBSラジオが、29日開幕のうちヤクルト横浜戦がナイトゲームなんですよ、と言っていたのですが、身売りしたかったとはいえ、まだオーナーじゃなかったですか?
震災後に巨人戦中継できなくなるのがそんなに嫌ですか?

最後の違和感。
「まだ被災地は、野球なんか見る気分じゃない」ってなことを野球開幕について言う人がいるんですが、バラエティは?L字で災害情報入れてるからいいわけですか?日常を取り戻す、というならL字も止めましょうよ。
CMも入れなさいよ。
何を何のためにやってるのか、一番大事なところが分かってないんじゃないのか、と思う

で、今TBSラジオを聴いてるわけですが、1曲リクエストするなら次の曲を
GIRLS DEAD MONSTERの「一番の宝物」を
最終回はぐだぐだでしたが、今こそ見返そうかなと思う

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise