Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 製作記〜デュランダルバルキリー〜その1

製作記〜デュランダルバルキリー〜その1

thread
製作記〜デュランダルバルキリー...
またまた新しく手を出してしまいました。
デュランダルバルキリーでございます。
あれ、ずいぶん派手なマーキングだなぁ

で、これの完成見本を店で見ると、まあびっくりするほど透けてる
シェリルの顔色が悪すぎる

アイマスキットのように下に白塗ってマスキングして…なんて個とやるのかな後か思っていたのですが、こちらデカールではなく、シールだそうです。
で、今月号(5月号)のホビージャパン誌にて解決法として製作法が!
このシールはずいぶんと分厚いらしいので白塗ってシール貼ってマスキングせずにそのまま本来の機体色を上塗り。その後シール部分をシンナーで拭っていくというもの。
お手軽なのかと思ったら、結構緻密で大変らしい。
その一方で製品版は結構透けが改善されているらしい。

てことで、とりあえずこれは普通に後ハメだけで色を塗って貼ってみよう。
なぜか3+1個あるし。
1個は勝手にプレゼント用のランカ版。

バルキリーで言うのもなんですが、飛行機って形がすぐに見えるから面白いですね。後、普段見ない形のパーツも楽しい。
#デュランダルバルキリー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise