Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

36th Anniversary(Nov. 3rd 2018)

thread
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2018/11/03 20:13:11
SS1/40 F2.8 ISO1600
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
  
一昨日は36回目の記念日でした。
そこで今年の夏にアメリカへ行った時、馴染みのホストファミリーから頂いたワインを開けたました。
このホストファミリーとの付き合いはもう18年くらいになりますが彼らが家に来る時も私たちが行って帰る時も何本かのワインを土産にくれます。
ワインといえば一般的にはヨーロッパ、特にフランスが思い浮かびますが私はカリフォルニアワインも大好きです。
高くて美味しいのは当たり前だと思いますが安くて美味しいワインを探すことも楽しみにしています。

で、アメリカはカリフォルニアだけでなく五大湖の周辺でも小さなワイナリーが沢山あることをホストの奥さんから聞きました。そして、お気に入りを見つけたので是非飲んで欲しいと言われて行った時に飲ましてくれましたがそれはチェリーが主原料でシナモンがかすかに加えてあって初めてのテイストでした。
ワインというよりそれはリキュールだと思うのですがBBQをしながら美味しく頂きました。土産にもそれは頂きました。

一昨日開けたのはカリフォルニアワインでした。ラベルにも書いてありましたがGRAYSON CELLARSというファミリーで経営しているワイナリーでぶどう種はメルロー。
今までとちょっと違った味でスッキリした中にもビターな味わいがある大人好みというか苦くても美味しいビールのような感じで気に入りました。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise