Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

行方不明だった先生、陰謀説で元気もりもり

thread
この写真は先生本人ではありませ... この写真は先生本人ではありませんが、こんな感じの方




「私の先生は電磁波過敏症」 https://jp.bloguru.com/RuCommunications/457585/2022-12-02 
で紹介し、その後、行方不明になって戻って来た英会話の先生ですが、私の心配が何だったのかと思うほど元気いっぱい!

特に陰謀説へのイキイキとした暴走が止まりません笑。前にも書きましたが、ハリケーン「イアン」は、バイデン政権が進路を操作して共和党支持者の住む地域を襲わせたのよ…など、何ともコメントしがたい話ばかり。

とはいえ「私は信じないかな」などと言うと途端に悲しそうな表情になるので、目下のところ、授業中の空気を悪くしないために私が全力でしているのは、話題を変えることです(^^!)。

先生は「戦争はおろかです!今すぐやめるべきです!ロシアに勝利を!」という強い信念の持ち主のため、ウクライナ侵略についての話題も絶対に避けたいものです。

ところで、先生はお子さん3人のうち、2人とは決定的に溝ができてしまっていますが、唯一、会話に出てくる娘さん1人もはやり陰謀説信者なのかも……などと思っていたら、先生行方不明事件の過程で見つけ出した娘さんのツイッターのプロフィール写真は、ウクライナの国旗でした。そっか、娘さんはウクライナ支持なんだ…自分の母親がこんな感じだと、私なら喧嘩になるかも…。

陰謀論に関してはもう、機関銃的に止まらないパワフルな先生ですが、前回のレッスンで「娘がね、次の引っ越し先のそばに引っ越しなさいって言ってくれたのよ」。「それが安心ですね(私)」。「そう言ってくれるってことは…私のことを……嫌ってはないってことよね………」。この最後の言葉が弱々しく、私にどうしても確認したいような言い方だったので、なんだかやっぱり先生がいじらしく思えた私でした。
#陰謀論

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise