Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

やっぱり…先生の大家さんの反撃

thread
やっぱり…先生の大家さんの反撃




先生、毎回ネタにしてすみません…。

「私の先生は電磁波過敏症」 https://jp.bloguru.com/RuCommunications/457585/2022-12-02  
で紹介した私の英会話の先生は、アパートの壁のどこからか電磁波が流れ込んできて体に衝撃を与えると言って、大家さんに配線か何か?を直すように長らく何度も苦情を入れています。

ーーでも大家さんも直しようがなく、困っているのではないでしょうか…

この他、私が以前から気にかかっていたのが、先生がアパートの共用廊下に植木鉢を50鉢も並べていることです。アメリカのアパートは共用部分の管理がうるさく、自分のバルコニーですら「見た目が悪い」ということで洗濯物を干すことが禁じられている所がほとんど。しかも先生の鉢は色も形もバラバラで、さらに安全面からいっても、いつか文句を言われるんじゃないかと思っていました。すると先月、ついに大家さんから苦情が入りました。

先生いわく、「あの役立たずの大家が”unsightly(見苦しい、目障り)”な植木を全部どけろと言ってきたわ!unsightlyと言ったのよ!」。

今まで先生の話から、大家さんは言われるがままの感じだったのですが、この植木鉢事件で大家さんが「unsightly」という強い言葉を使ったことで、関係が急激に悪化。先生は即座に契約解除の手紙を出しましたが、またひっこめたりとドタバタ状態です。

日頃の電磁波の苦情によるストレスを植木鉢で返す!という雰囲気も単語の強さからムンムン伝わってきましたが、先生がとても大切に育てている植物なので、ワンルームの部屋のたった一つの窓の前に置けないか、提案してみました…しかし50鉢…。



#電磁波過敏症

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise