営業とマーケティングの違い
Mar
2
営業は、企業や商品を顧客に紹介し、顧客に製品やサービスを販売することを目的としています。営業担当者は、直接顧客と接触して、商品やサービスの特徴や利点を説明し、顧客が製品やサービスを購入する決定をするのを支援します。営業活動は、個人的な関係と信頼を築くことに焦点を当てています。
一方、マーケティングは、商品やサービスの需要を把握し、ターゲット市場を特定して、消費者に製品やサービスを認知させることを目的としています。マーケティング活動は、製品の開発、広告、販促活動、ブランド戦略など、広範囲な活動を包括しています。マーケティングは、消費者が商品やサービスに対する意識を高めることに焦点を当てています。
要約すると、営業は、直接顧客と取引をすることを目的としていますが、マーケティングは、消費者に対して認知度を高めることを目的としています。両方の活動は、ビジネスの成功に不可欠であり、相互に関連しています。
PSPINC の営業は、一般的に言われるセールスではありません。我々の活動と何ができるのかをより多くの方に知っていただいて、それに対して質問や課題をお話しいただくことが目的です。また頂いた質問や課題にたいして PSPINC 以外のサービスをご紹介することもあります。PSPINC の営業は売ることではなく信頼を得ることが目的なのです。
__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__
内倉憲一
Pacific Software Publishing, Inc.
ken.uchikura@pspinc.com
__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__
PSPINC の提供するインターネット関連サービスで
お使いになってみたいサービスや代理店として活動してサービスが
ありましたら私までご連絡ください。