Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

サバの竜田揚げ定食

1 tweet
thread
昨日の東京は17.9℃まで気温... 昨日の東京は17.9℃まで気温が上がりましたけれど
春一番の風が吹き荒れて、絶好のお出かけ日和とはなりませんでしたね
【昨夜の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて、献立写真をアップしています

※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!
◆毎日豆腐食べてます!◆

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類
や…野菜、さ…魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類
できるだけ毎日摂って健康第一!今日の命に感謝します!

豆腐嫁ブログ 上の献立写真とレシピのリンクはしていません💦

     ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2022-03-06 07:05

一気に気温が上がりましたねぇ~~
関東は 春一番 が 吹いたとニュースで聞きました
北部九州 は ?? まだ吹いていないような・・・
暖かくなって 少し 身軽になれますネッ (#^^#)

から揚げ・・・ 美味しそうだったので
今夜は 我が家も から揚げ 作りました ♪
ヤッパ から揚げ 美味しいわぁ~~

あのぉ~~ 聞いても良いですか?
って・・・ もう聞いているのですが・・・
私が作る から揚げ は 何故か素揚げの様になるんです
色々なレシピを見て やってはみるものの
何故か 全部素揚げっぽいんです 何故なんでしょう??
原因って わかりますか?
もしも なにか ヒントがあったら 教えて下さい
素揚げじゃない カリッと衣のから揚げ 食べた~い デス (≧▽≦)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-03-07 03:36

バンさん♪こんばんは~😀
明日は、少し寒の戻りがあるようですね

唐揚げ、素揚げっぽいとは、衣がつかないのでしょうか
衣が少ない方が、鶏肉メインで良いようにも思いますけれど

我が家のレシピです
特別なことは、してないのですが、ご参考までに
https://ameblo.jp/hokuhokupon/entry-12709418675.html

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2022-03-07 05:45

豆腐さん ありがとぉ~~
レシピ 早速 お気に入りに入れました (^o^)丿
次回作る時に 同じようにやってみます

から揚げレシピ 色々検索をして
同じように やってはみたんですヨォ~
それなのに・・・何故か出来上がりは 素揚げ (>_<)
から揚げを揚げながら もぉ~ なんでやね~ん! っと
心の中で 叫びながら・・・ でも 素揚げ デス
何でなんでしょうネッ?  不思議 です
片栗粉だけ や 小麦粉だけ や 片栗粉・小麦粉混合 等々
可能な限り挑戦をしてみましたが・・・ 素揚げ デス
なので スーパーで買って来た から揚げ を
再度家で揚げ直して 昨日は食べたんです
家で 衣がカラッと揚がった 熱・熱のから揚げ 食べたい!
次回 レシピ通り やってみて やっぱり 素揚げ に なったら
もぉ~~ 断念するしか ないのかもぉ~ (ノД`)・゜・。
ですネッ (もう 笑うしかないです)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-03-07 07:26

バンさん♪こんばんは~😀
なぜでしょうね、不思議ですね!
から揚げ粉っていう、から揚げに特化した粉もあるのですよね、料理は奥が深いですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise