Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • モロッコ 番外5 タジン鍋

モロッコ 番外5 タジン鍋

thread
メクネスからメルズーガへ南下中... メクネスからメルズーガへ南下中、街道の食堂。モロッコ最初のタジン鍋。おじさんが水加減をチェックしながら「美味しいよ!」って笑顔を振りまく。 その実、美味しくなかった!・・... その実、美味しくなかった!・・・どう美味しくなかったって?味が淡泊で油っぽい。ポン酢でもあればまだ少しは美味しいかも。最初の印象が今日以降のタジン鍋にも大きく影響した、な。 フランス人オーナのオーベルジュ... フランス人オーナのオーベルジュで戴いたタジン鍋。ホテルはとても気に入ったけど、このタジン鍋は・・・もういらない。油っぽくて、ヘロ、です。 パラ飛行ツアーに入ってから、最... パラ飛行ツアーに入ってから、最初のアゲーゴのランチで戴いた「オムレツのタジン鍋」・・・これは美味かった!!えっ?!これがタジン鍋なの?って驚く、今までと違った美味しいタジンだった。ルン。 下の写真も同じタジン鍋。モロッ... 下の写真も同じタジン鍋。モロッコ最終泊のホテルで戴いた、牛肉のタジン鍋。最高に美味しかった!だからこのN氏の様な顔になります!この料理はマラケシュの料理学校を出て、デュプロマを持っているホテルのシェフが作ったのだ! モロッコ 番外5 タジン鍋
タジン鍋・・・モロッコ料理と云えば、僕の知る限り、クスクスとタジン鍋。しかし今回の旅の中で一度もクスクスを食べなかった、な~ぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise