Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

倶知安で不動のいちにち

thread
05:53。オシッコに起きた。... 05:53。オシッコに起きた。日の出はまだだ。昨晩羊蹄山に雪がしっかり降ったね。真一文字に雪線が付いているのが面白い。 赤味の空。地面は雨で鏡の様。 赤味の空。地面は雨で鏡の様。 その時の温度。 その時の温度。 外は雨、氷雨って言うのかな。車... 外は雨、氷雨って言うのかな。車を動かす気力なし。グダグダ車内でしていたら、10時前になっちゃった。ヘロ。気力を立て直し!チャーファンを昨晩の残りメシで作る! 作り方は知らん。中華屋のおじさ... 作り方は知らん。中華屋のおじさんの手元を思い出しながら・・溶き卵をフライパンに広げた所にメシを投入。 そこに炒めた具材を混ぜ込む?そ... そこに炒めた具材を混ぜ込む?それで良いのかな?・・まっ、良かろう。間違っても人間の口には入るだろう。 さあ、出来たぁ、食べるぅ。この... さあ、出来たぁ、食べるぅ。この時間だとブランチ、と言ったところだな。・・ワッ!何だか酸っぱ味がするなぁ、混ぜ込んだ期限切れの中華の何とか調味料がいけなかったか?それに塩気が強い。それ以外は良し!しかし量が多い。 が、完食ぅ!もちろん昼ご飯は、... が、完食ぅ!もちろん昼ご飯は、いらん! ひまに任せて次は茹で卵を作って... ひまに任せて次は茹で卵を作っておこう。きっちり時間を測る。水場に持って行く時間も計算して、沸騰から8分! 出来たぁ。まあまあネ。30秒早... 出来たぁ。まあまあネ。30秒早く切っても良かったね。水場への持って行くの、傘をさしたりオタオタしたからね。 13:45。雨はあがっているが... 13:45。雨はあがっているが動く気力なし。ヘロ。 夜のデザートはどっち?この和菓... 夜のデザートはどっち?この和菓子、北海道岩内のメーカー作、価格の割にイケる求肥なのだ。 ・で、今夜も柿を頂く。 ・で、今夜も柿を頂く。
2022年10月24日(月)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise