Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • シャモニ日本人会のお墓参り

シャモニ日本人会のお墓参り

thread
06:40。今朝は少し遅い朝走... 06:40。今朝は少し遅い朝走りスタート。 朝走りの行き先は「シャモニ日本... 朝走りの行き先は「シャモニ日本人友の会」の面々が眠るお墓へ。それはモンタンベール行登山電車シャモニ駅の近く。カトリック信者とそれ以外の信者の墓地は、区画が違いました。シャモニ日本人の墓地は入って右手傾斜地の高い所=C区画。 この辺りです。 この辺りです。 これがシャモニ日本人の共同墓地... これがシャモニ日本人の共同墓地です。何人も眠っています。シャモニ在住者だけでなく、シャモニの山で亡くなったシャモニ関係者も眠っていますね。 シャモニ日本人会のお墓参り 僕がとりわけお世話になったのは... 僕がとりわけお世話になったのは神保さんだ。神保靖彦氏。シャモニ界隈の知識、人生の事、彼が日本からシャモニに渡り付き、定住した様子・・沢山の事、教えてもらった。彼の狭いアパートで日本食を度々ご馳走になった。毎年夏に神保さんに会うのは大きな楽しみだった。 中野融ちゃん。彼も心に残る人だ... 中野融ちゃん。彼も心に残る人だった。特に奥様にはお世話になった。 手前は間もなく開花するエーデル... 手前は間もなく開花するエーデルワイスだ。 シャモニ日本人会のお墓参り 走った後は朝食。何てったって、... 走った後は朝食。何てったって、クロワッサンは飛びっきりうまい。関東のクロワッサンで有名な店より、安くて美味しい・・はず。
2023年6月27日(火)朝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise