Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日も根室・落石三里浜で飛ぶ

thread
今日も一番バッターはK賀谷さん... 今日も一番バッターはK賀谷さん。しかし最初の一本目は「二塁ゴロのアウト」でした。が、二本目は見事に斜面上昇風を捉え、順調に楽しんでいる。僕も追っ掛けテイクオフ。風は昨日よりも最適だ。 先頭を飛ぶのは、ここ落石海岸の... 先頭を飛ぶのは、ここ落石海岸の飛行開拓者=K松さん。彼は根室駅近くで雰囲気のいい43年続くカフェの経営者。真ん中は釧路のK野さん。彼は現在道東を最も頻度高く飛んでいる人だろう。今回も彼に案内して頂いている。海側を飛ぶのはあやちゃん=「まっつ~」のお母さん。
「最初の赤壁」まで来たよ。僕の... 「最初の赤壁」まで来たよ。僕の今日のハーネスは、250gの超軽量。 根室のT松さん。ここの「主」ね... 根室のT松さん。ここの「主」ね。 T野さん。海岸に僕らの車。向こ... T野さん。海岸に僕らの車。向こうの集落は落石。
斜面スレスレ飛び。これも楽しい... 斜面スレスレ飛び。これも楽しい飛び方。 今日も根室・落石三里浜で飛ぶ 海面の上に出てみる。 海面の上に出てみる。 あやちゃんが休憩の後、まもなく... あやちゃんが休憩の後、まもなくテイクオフ。 ご機嫌ですぅ。ルン。 ご機嫌ですぅ。ルン。 あやちゃん、根室本線脇を飛んで... あやちゃん、根室本線脇を飛んでいる。 接近飛行。 接近飛行。 今日も根室・落石三里浜で飛ぶ 風はいい。まだまだ飛べる。けど... 風はいい。まだまだ飛べる。けど11時出発して、十勝太に移動する。190kmドライブ。 北方領土返還の看板。4年前頃に... 北方領土返還の看板。4年前頃にから比べると、表現が柔らかくなった。以前は「返せ!北方領土」が多かった。なぜ? 十勝太到着。なれど風弱く、飛べ... 十勝太到着。なれど風弱く、飛べない。風待ちの昼寝をしていたら、ぐっすり2時間寝てしまった。風は好転せず、来ていた6人の仲間もいつの間にか居なくなっていた。 16:31、防雪棚に今日の太陽... 16:31、防雪棚に今日の太陽が隠れて行く。今日もありがとうさん。ポツンとオイラだけ。 近くの牧場にも夕闇が迫る。 近くの牧場にも夕闇が迫る。 さて?明日は何処で遊ぶ?飛べる... さて?明日は何処で遊ぶ?飛べる日本海側まではチト遠いな。ならダメもとで十勝太。なら泊まりは浦幌だ。ならお風呂はここだ。浦幌駅から20kmドライブ。
夕食はコレだぁ!豚カツを買って... 夕食はコレだぁ!豚カツを買って来て、カツ煮。残り物のシメジと厚揚げの味噌汁。木綿豆腐。バハマのキュウちゃんはこれで終わり。 食べたぁ!残った。明日の朝ごは... 食べたぁ!残った。明日の朝ごはんだな。
2023年10月13日(金) 根室・落石で飛んで、十勝太で昼寝をし、浦幌で泊まり。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise