Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

僕の生まれ故郷

thread
ご先祖様のお墓参り。古墳の丘に... ご先祖様のお墓参り。古墳の丘に有る墓地。1500年前の人達と同じ所に眠っていらっしゃる。 唯一知っているお経「舎利礼文」... 唯一知っているお経「舎利礼文」を読んだ。このお教は僕の兄弟全員が読める。 墓地から集落が見える。すっかり... 墓地から集落が見える。すっかり建物が建った。 お墓参りの次は、氏神様にお参り... お墓参りの次は、氏神様にお参り。 子供時分、この境内でよくよく遊... 子供時分、この境内でよくよく遊んだ。神社の後の森も。今の時期、椎の実を拾って煎って食べたものよ。ここは懐かしい場所。僕の基本を作ってくれた場所。 僕の生まれ故郷 神社から僕の生家を望む。この道... 神社から僕の生家を望む。この道路の向うの小山には幾つかの古墳がある。遊び場だった。 生家の裏。 生家の裏。 前の道路。 前の道路。 中学校まで片道4kmの砂利道自... 中学校まで片道4kmの砂利道自転車通学、高校へは12kmのバス通学。いずれもこの風景を毎日見ながらね。 この川も魚取りと泳ぎの遊び場。 この川も魚取りと泳ぎの遊び場。 この山=山陰地方の最高峰=大山... この山=山陰地方の最高峰=大山(1711m)。この大山には高校時代四季を通して100回は登っただろう。頂上に営業小屋があり、その荷揚げの歩荷バイトをしていたからね。 皆生温泉の日野川河口。今夜はこ... 皆生温泉の日野川河口。今夜はここで車中泊。モーターパラが飛んでいる。
2023年12月4日(月)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise