Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

山口県に入った

thread
この標識の手前は島根県津和野町... この標識の手前は島根県津和野町。津和野は立寄りたい所が幾つも有るが、過去に何回か観ているので今日は通過。で、この標識の先を左折した道の駅で昼ご飯。 昼ご飯、出来たぁ、食べるぅ。ワ... 昼ご飯、出来たぁ、食べるぅ。ワカメ入り月見うどん。うどんのお汁には「五島のあご出汁」を毎度使う。うどんは3個115円の茹でうどん。ワカメは僕の好物。 津和野から山口市まで快適なドラ... 津和野から山口市まで快適なドライブだった。山口県って、いいね。質の良い「田舎」がいっぱい。・・あっ、ここは山口県庁近くの浄瑠璃寺。 浄瑠璃寺には国宝の五重塔が有る... 浄瑠璃寺には国宝の五重塔が有ると知り、来てみたが、残念!令和の大修理中。 写真を見ると、益々見たくなった... 写真を見ると、益々見たくなった。確かに美しい。オイラが生きている内に修理が終わるのかな?・・あっ、いけね、お寺は観る所ではなく、お参りする所だったね。・・まっ、そうおっしゃらずに。 山口県に入った 室町時代、この町の繁栄を築いた... 室町時代、この町の繁栄を築いた山内家、その山内〇〇の騎乗銅像。当時の馬ってこんなに大きかったのかな? 浄瑠璃寺から国道9号を数分走行... 浄瑠璃寺から国道9号を数分走行中、メタセコイアが目に止まった。 見事だ。 見事だ。 16:49。今日もありがとう。 16:49。今日もありがとう。 晩御飯だよ。道中、長府のスーパ... 晩御飯だよ。道中、長府のスーパーで半額シールの貼られたアジとハマチの刺身を買った。ジャガイモとワカメの味噌汁、納豆生玉子。ご飯は走行中電気炊飯器で炊いた。うまいうまい、有り難い。
2023年12月6日(水) 高速道路の山陰道、有料・無料区間がごちゃごちゃ混在する。もちろん無料区間なら乗る。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise