Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

宮地嶽神社に走りでお参り

thread
14時までは台湾1月パラツアー... 14時までは台湾1月パラツアーと家計簿の事務仕事。しかし山中鹿之介さんがにらんで来たよ。何も言わずにギッときつい目で。 やっと走り靴を履いて車から出た... やっと走り靴を履いて車から出た。行先は3km先の宮地嶽神社。道中こんな花が民家の庭先に咲いていた。きれいな薄紫色。 宮地嶽神社登り口到着。 宮地嶽神社登り口到着。 山門到着。門の端を一礼してくぐ... 山門到着。門の端を一礼してくぐる。 お〜!大きなしめ縄だ。それもそ... お〜!大きなしめ縄だ。それもそのはず日本一だそうな。この神社には他に二つの日本一があるとな。和太鼓、銅製の鈴。今度の時に拝見しよう。 奥宮にもお参り。大きな樹だなぁ... 奥宮にもお参り。大きな樹だなぁ。 この奥の院の更に奥に「旧宮地嶽... この奥の院の更に奥に「旧宮地嶽神社跡」が有ると看板に書いてあった。山道をエイホエイホ。 着いたぁ、山頂。奥之宮から20... 着いたぁ、山頂。奥之宮から20分。 この山の山頂に行って来た。この... この山の山頂に行って来た。この神社にも韓国からの5〜6人のおば様グループが目に付いた。韓国から直ぐだもんね。 この石段から海岸まで伸びる「光... この石段から海岸まで伸びる「光の道」一本道となる。それは毎年2月下旬と10月下旬。若者の間で人気のスポットだ。 こんな風になるんだと。 こんな風になるんだと。 宮地嶽神社海岸で夕陽。 宮地嶽神社海岸で夕陽。
2023年12月8日(金)午後

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise