Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

35年ぶりの再会

thread
ここは道の駅久留米のごく近く、... ここは道の駅久留米のごく近く、花卉センターの一角。ここで花卉の苗木と造園業と焼き芋屋&スイート屋を夫婦で営む、T良さん。その奥様「デコ」(秀子)に35年ぶりに会うのだ。しかもここはパラ飛行の「グライダー山」の着陸地から5kmの所。Facebookでデコがここに居る事を知った。 これは花卉の苗木と造園業の事務... これは花卉の苗木と造園業の事務所。 その向かいの茅葺の「小屋」が焼... その向かいの茅葺の「小屋」が焼き芋とスイーツ屋。茅葺の建物ため調理に火が使えず、太陽光パネルで発電した電気で調理しているんだと。 デコは35年前玉川短大の学生だ... デコは35年前玉川短大の学生だった19歳。その大学のO沢教授がネパールの山間部に教育サポートを長年され、学生を連れてその村を訪問されていた。それはネパールの田舎を7泊のトレッキングのテント生活で訪問する旅だった。日本からは2週間。それをコーディネート&手配同行していたのが僕だった。デコ、素敵な企業婦人になっていた。嬉しいね! 焼き芋を頂いた。間違いなくうま... 焼き芋を頂いた。間違いなくうまい!味が濃ゆい。こだわりのサツマイモを九州中から見つけ出し、商品にするのだそうな。通販もしているんだと。
2023年12月23日(土)夕方

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise