Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

山形県南陽市へ

thread
浦和の自宅を27時に出て来た。... 浦和の自宅を27時に出て来た。途中福島のSAで1時間ばっかし寝た。栗子トンネルを抜けて福島県から山形県に入った。米沢盆地。今、朝の8時半過ぎ。お~!雪山だぁ!どこの?朝日か?飯豊か? 南陽市赤湯到着。この街に朝到着... 南陽市赤湯到着。この街に朝到着したら必ず行う儀式は、このお店に立ち寄る事。午前中しか営業していないから。午前中に訪ねても売り切れも。 お目当てはこれ。「あんびん」大... お目当てはこれ。「あんびん」大福(餅)。ここの大福が貴方のデフォルトになると、不幸です、はい~。僕もその不幸人の一人なり。他で食べる大福が色あせるからね。 そうなのだ、欠点は急速に餅が硬... そうなのだ、欠点は急速に餅が硬くなる。 これこれ!買ったら車中で、すぐ... これこれ!買ったら車中で、すぐにパクリ! 強めの甘さ。しかし嫌味が無い。... 強めの甘さ。しかし嫌味が無い。虜になる大福だ。注文を取ってからアンコを詰める。掌を赤くしたおばあちゃんが、はいよ、と売って下さる。この為だけに赤湯に来てもいいくらい。 この御仁も、この「あんびん」に... この御仁も、この「あんびん」にはまっちゃっているお人。・・あっ、後ろの「めしどころ」もイケているよ!この食堂も外せない。そんな事で、朝ごはんは「あんびん」餅、昼食はこの食堂で。ルン。 今日は南陽市十分一山で飛ぶ。そ... 今日は南陽市十分一山で飛ぶ。その管理者・K井さんのご自宅で入山手続き。軒先には霧氷が出来ていた。 今朝は−7℃だったってサ。 今朝は−7℃だったってサ。
2024年2月10日(土)朝。久々に大好きな山形へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise