Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

久々に

thread
泊はこの海岸。とてもいい。三拍... 泊はこの海岸。とてもいい。三拍子、いや四拍子揃っている=ウオシュレットトイレ、水場、景色、静寂。

06:15の外気温。気持ち良く... 06:15の外気温。気持ち良く、寝間着のままトイレに行っても寒くない。 この駐車場にはこの二人の銅像が... この駐車場にはこの二人の銅像が。高知の人って銅像、好きね。 久々に 眼の前の沿岸では二隻の小型船が... 眼の前の沿岸では二隻の小型船が単調なエンジン音をさせながら、ゆっくり走り回っている。何を採っているのかな? あっ、これが高知在住のY山さん... あっ、これが高知在住のY山さんが仰っていたしらす漁だな。二隻で網を引いている様だ。 しらす漁のエンジン音を聞きなが... しらす漁のエンジン音を聞きながら朝食。このゆで玉子は熱湯から6分半+火を切って2分放置+冷水に入水。・・う〜、気に入らん。茹で過ぎ。希望よりも黄身が硬い。 しらす漁の船とアメリカを見なが... しらす漁の船とアメリカを見ながら気持ち良い朝食中。アメリカが見えるか?って?僕には見える!あなたには? 今朝の気分良しに後押しされて、... 今朝の気分良しに後押しされて、久々にロードチャリを取り出した。 海岸を四国お遍路さんが行く。こ... 海岸を四国お遍路さんが行く。このお方の頭の中は今、何だろうね。 ここは安芸市。 ここは安芸市。 そうなのだ、三菱創業者・岩崎弥... そうなのだ、三菱創業者・岩崎弥太郎の出身地。 南海トラフ巨大地震、来るかな?... 南海トラフ巨大地震、来るかな?来ないかな?・・必ず来るよ!土佐くろしお鉄道ごめん・はなり線。赤野駅。 久々に 和食(わじき)駅前。 和食(わじき)駅前。 昼ご飯。茹でうどんを半玉+具沢... 昼ご飯。茹でうどんを半玉+具沢山で。彩りに豆苗を数本千切って入れてみた。 これだよこれ!近所のスーパーで... これだよこれ!近所のスーパーで見つけた。「土佐のニ艘引き」と表示されている。ルン。 3時のおやつタイム。先ずは餅を... 3時のおやつタイム。先ずは餅を焼く。香ばしさを出す為に。 小鍋で「ぜんざい」を温める、5... 小鍋で「ぜんざい」を温める、5分。同時に焼き餅も入れ、柔らかくする。コンロがひとつしか無いからね。焼いただけの餅よりも、この方が僕の歯には優しくなるから。 出来たぁ、食べるぅ。紅生姜はぜ... 出来たぁ、食べるぅ。紅生姜はぜんざいに合わない!ダメだぁこりゃ。塩昆布でなけりゃ。ヘロ。ぜんざいはうまいうまい。 夕飯の準備。ブロッコリーは蒸す... 夕飯の準備。ブロッコリーは蒸す。 18:03。今日もありがとうご... 18:03。今日もありがとうございました。 今夜は牛丼。初挑戦。グーグル先... 今夜は牛丼。初挑戦。グーグル先生に作り方を教わりながら・・さて出来は? うん、まあまあ。しかし砂糖甘過... うん、まあまあ。しかし砂糖甘過ぎ。玉ねぎもっと多くて良い。「しらす大根おろし」はいいねぇ~!次回も有りだな。しかし大根おろしは水分を切る。牛丼は?・・うん、改良して次回もあり。
2024年4月5日(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise