Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 宍喰(徳島県)の朝

宍喰(徳島県)の朝

thread
国道55号の道の駅宍喰(ししく... 国道55号の道の駅宍喰(ししくい)の朝。ここは高知県と徳島県県境トンネルからわずか徳島県に入った所。数年前にもここで朝陽を迎えた事がある。「いい所」なのだ。この敷地内にホテルがあり日帰り温泉も利用できる。700円だったかなぁ。
日の出前、走り出そう!... 日の出前、走り出そう!

日中、この浜にはサーファーが遊... 日中、この浜にはサーファーが遊ぶ。 さあ!オイラは走る。エイホエイ... さあ!オイラは走る。エイホエイホ。気分良し! ヤッホ~。あと数分で日の出だ。 ヤッホ~。あと数分で日の出だ。 水平線に雲の帯があり、スカッと... 水平線に雲の帯があり、スカッとした日の出ではないが、満足。手を合わせ日ごろのお礼と今日の順調な日をお願いする。 走っている最中、ずっとこの日の... 走っている最中、ずっとこの日の出を楽しめた。 途中に有ったお遍路さん用の道標... 途中に有ったお遍路さん用の道標。ここ(宍喰)から徳島方面23番札所薬王寺まで50km&室戸岬方面24番札所最御崎寺(ほつみさきじ)まで40kmだって!だから23番薬王寺から次の24番最御崎寺までの区間距離は90kmにもおよぶ。この区間、四国88か所札所間で最も区間の長い所だ。 走っている道中、道端でおじさん... 走っている道中、道端でおじさんが達が冷凍のイワシをズドン切りしていた。訊ねてみれば「のどぐろの餌だよ」だって。のどぐろも養殖するんだね。そして良さそうなイワシは人間様の口に入るんだと。 この冷凍イワシは日本で捕れたも... この冷凍イワシは日本で捕れたものだたって。 いい空になった。 いい空になった。
2024年4月12日(金)朝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise