Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日も五厘沢飛び

thread
昨晩はK村さんのキャンピングカ... 昨晩はK村さんのキャンピングカーに5人集まり24時過ぎまで談笑会だった。K村さん、ありがとさんでした。朝ご飯。
五厘沢への道中、オオハンゴンソ... 五厘沢への道中、オオハンゴンソウがまだ花盛り。留寿都ではもう散ってしまったのに。 ハンゴンソウには沢山の種類が有... ハンゴンソウには沢山の種類が有る様だ。これがオオハンゴンソウかどうかは知らないが。 ハンゴンソウって特定外来生物っ... ハンゴンソウって特定外来生物って言うんだってね。僕は思う・・外来種ってなに?ジャガイモだってトマトだって外来種じゃないのか?米だって。外来種って言うと排除しなくては、そんな気分にさせられる。何か基準が有るんだろうなぁ。勉強しなくっちゃ。
お〜、ウクライナ色だ。 お〜、ウクライナ色だ。 五厘沢に到着したら、K村さんが... 五厘沢に到着したら、K村さんがすでに飛んでいた。僕も早々にテイクオフ。昨日より風条件はいいぞ、ルン。 今日の出席者。左から、K村号、... 今日の出席者。左から、K村号、ようちゃん明美ちゃん夫妻号、岡ちゃん号、僕の、S津号。 今日も五厘沢飛び 岡ちゃんがお助けわをギリ越えた... 岡ちゃんがお助けわをギリ越えた。ヨウちゃんはお助けまで行かずに戻って来たがあえなく地上の人。 あっ、K村さんもお助けで上げら... あっ、K村さんもお助けで上げられず、グラハンで戻って来た。第一小川越えに苦戦中か。 リョウちゃんが低くお助けに向か... リョウちゃんが低くお助けに向かっている。僕も向かう。 お助けを越えて、第二小川を越え... お助けを越えて、第二小川を越えた先の白い壁がシラフラの南の端だ。さて?白壁に届くか?ここが一番緊張するか所だ。 渡れそうだ。 渡れそうだ。 僕の影が白壁に映っている。よし... 僕の影が白壁に映っている。よし!この高さで白壁(シラフラ)に辿り着けたら、後は大丈夫だ。ビンゴー。ルン。 順調に高度が上がる。僕の影が浜... 順調に高度が上がる。僕の影が浜に映る。気分良し! シラフラ、美しい白い絶壁だ。シ... シラフラ、美しい白い絶壁だ。シラフラってなんの事? シラフラの北の端を目指す。 シラフラの北の端を目指す。 ここの出っ張りを越えれば観光名... ここの出っ張りを越えれば観光名所「くぐり岩」が見えて来る。 くぐり岩、見えた!その先は乙部... くぐり岩、見えた!その先は乙部漁港だ。 あの穴の空いた所がくぐり岩=隣... あの穴の空いた所がくぐり岩=隣の浜との往来を楽にするために人力で岩に開けた穴だ。 海がキレイだ。 海がキレイだ。 今日も五厘沢飛び くぐり岩上空でセンタリング。 くぐり岩上空でセンタリング。 くぐり岩を越えて乙部漁港側に入... くぐり岩を越えて乙部漁港側に入る。 ここまでで引き返す。これ以上先... ここまでで引き返す。これ以上先は風が違う、戻れなくなる。 戻るよ。K村さんと岡ちゃんが居... 戻るよ。K村さんと岡ちゃんが居る。 沖に出て海上からシラフラの眺め... 沖に出て海上からシラフラの眺めを楽しむ。 あっ!明美ちゃんがお助けを渡り... あっ!明美ちゃんがお助けを渡り切って、シラフラに辿り着いた。ビンゴーと云う気持ちの所だ。 4人(明美ちゃんK村さん岡ちゃ... 4人(明美ちゃんK村さん岡ちゃん)でシラフラ沖や上空で遊ぶ。 これはK村さん。 これはK村さん。 これは明美ちゃんだ。 これは明美ちゃんだ。 岡ちゃんはシラフラを離れ、国道... 岡ちゃんはシラフラを離れ、国道277号を横切って滝瀬山に向かった。 さてシラフラ飛行を満喫し、帰路... さてシラフラ飛行を満喫し、帰路につく。足元の集落はお助けの有るところ。海岸テトラポットと集落の間のわずかな斜面を僕らは「お助け」と読んでいる。 S津さんがお助けにやって来た。... S津さんがお助けにやって来た。がんばれ、81歳! 車の所に戻って来た。 車の所に戻って来た。 今日の飛びは終わり。あ〜、楽し... 今日の飛びは終わり。あ〜、楽しい飛が出来た一日だった。 飛びの合間に食べたランチ。 飛びの合間に食べたランチ。 今日もありがとう。 今日もありがとう。 江差港に向かう道中の西の空。 江差港に向かう道中の西の空。 切ってあるカボチャをスーパーで... 切ってあるカボチャをスーパーで買った。お味はいかに? 夕食はスーバーのお刺身。ここの... 夕食はスーバーのお刺身。ここの費用対効果良しなのだ。カボチャの味噌汁、良し!1合炊いたご飯が無くなった。 デザートは岡ちゃんがくれた静岡... デザートは岡ちゃんがくれた静岡産の梨。初物だ。甘い物も欲しい。テヘ。 ここは江差埠頭。月が輝いている... ここは江差埠頭。月が輝いている。
2024年9月19日(木)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise